建築物ではなく地面が主役だぞという話

皆さんこんばんは。 最近めっきり寒くなってきて彼女の温もりを感じることが増えました。 ほんと皆さん夜寒くて風邪引いたら大変なので恋人とくっ付いて寝てくださいね。 恋人がいないぞ?という人は人権が無いなら無いなりに湯たんぽでも買ってくればいいん…

無駄は無駄じゃないよって話

世間って今ハロウィンなの?クリスマスなの? キャンペーン一つにしてくれない?オレンジと赤で目が痛いんだけど。 みんな本当に正解とか効率とかが好きなようで。 いいことなんだけどそれだけだと大してすごくないのではって思ってる派です。 僕はデザイナ…

寒すぎて八合目

冬かと思った、山小屋の豚汁が沁みました美味しかった。 はい、先日弾丸で富士登山行ってきました。 本当は山小屋を予約してゆるりとご来光を見る旅を考えていたんですが、 山小屋が予約いっぱい→テント張ればいいんじゃん?→どうやら5合目までしか張れない…

インデペンデンス・デイ:リサージェンスとかさの

インデペンデンスデイ、結構好きな映画だったりする。 ストーリー自体は地球侵略を狙う宇宙人(核攻撃も効かない上にテクノロジーも人類より上というありきたりな仕様)相手に人間たちが戦いを挑むという何の捻りもない清々しい映画。 別にキャストが好きって…

震えるほど情熱を感じた

ぼくの友人にみずまりという人が(ry はい、以前黒歴史として語り継がれるであろうクソエントリを書きました。 今までぼくが作ったコンテンツの中でも本当にクソです。 ヤバいって。 将来孫ができて今日の日の話をすることになってもこの記事だけはカットだ、…

でもそれには少し、心がない

やっぱり持つべきものは友だなァとしみじみ。 その点今の自分は人にだけは恵まれてる、のかな? 生きてるとそれなりに気の合わない人もいて、それは至極当然のことですけど、それ以上に嫌な人もいて。 嫌な人に対する感情をなるべく態度に出さないように出さ…

Just good old fashioned revenge.

今回の記事はマジで闇です。 この話を読んで「こいつマジでかわいそうだ…」って思ったなら飲みに誘ってください。 そこのお前だよ、奢れッ!!!! まあ特に今となっては別に気にしてないし、飲み会での一発芸程度にしか考えてないのですが、こんなこともあ…

もう人生狂わせて

このブログを始めた理由は自分のしていることを発信して、いろんな人に幅広く知ってもらおうという狙いがあったのですが、前回のクソエントリなど全く関係ないものを書いちゃうことをものすごく反省しています。 たまには自分のやっていることへ対する姿勢、…

みずまりが心荒んだときに見る映画5選

ぼくの知り合いにみずまりという人がいます。 お酒を飲むと台風みたいになるということでぼくに有名です。 彼女、ものすごくいい人で普通に美人、加えて間違いなく優秀なんですが(慶應ガールだし)、時々人が変わったように荒れます。 ここ最近特にひどいです…

反対意見を述べるのは難しいよねって話

先日新しい後輩ができました。 まあ後輩と言っても一緒に何かをしたり、直接関係があるわけではないのですが、顔をあわせる機会があって少しだけ話をしました。 若いわ。 19歳ってこんなにもフレッシュなのね… 自分が今年22歳になるという現実を突きつけられ…

人と同じようにやるって危険だねって話

最近、人とまったく同じことをするのって怖いなぁと感じています。 人と同じだから安心、っていうこともまあ確かにあるんですが、まったく同じだとむしろ不安感の方が強い今日この頃です。 この理由は後で詳しく述べるとして、今回はぼくなりになぜ人と全く…